記事一覧

開通!

ファイル 14-1.jpg

申し込んでいたI・N回線がやっと開通した。
6月末から田舎に帰ってきて、ネットも携帯も繋がらない秘境状態で暮らしていたが何とか少しは解消した。

田舎であるため会社選択の余地はない。
少ししょぼい感じはするが仕方がないだろう。
この地域に独占的に供給している会社はこちら↓
http://www.komadori.ne.jp/

変なきゅうり

ファイル 13-1.jpg

庭で育てていたきゅうりに実?がなった。
でも何か変!実から葉が生えている?

苗が遺伝子組み換えの失敗作だったんだろうか。
気持ち悪いから捨てた。
 

てっせん(クレマチス)

ファイル 12-1.png

庭で育てていた、てっせんの花が咲いた。
綺麗かといわれると‥う~ん微妙!

自分的には前の笹ユリの方が好みかも。
 

笹ユリ

ファイル 11-1.jpg

庭で育てていた笹ユリの花が咲いた。

昨年は花も小さくあまり元気が感じられなかったが、今年は元気が良さそうだ。
ピートモスを与えたのが良かったのだろうか。
香りもたいそう良く、気分が落ち着く。

きゅうり

ファイル 10-1.jpg

連休中に庭へ野菜の苗を植えてみた。

もう10日あまり経つが、きゅうり(向こう側の2本)があまり大きくならない。
枯れてきているわけではないが、買ってきた時と殆ど大きさが変わっていない、どうしてだろう??

nucleus(ニュークリアス)

ファイル 9-1.png

nucleusで新しいブログページを作ってみた。
 ↓
http://www.kamarin.com/nucleusCMS/

前に書いた"SQL"を何とか動かせたみたい。
ここから乗り換えようか思案中。
 

mixi

ファイル 8-1.jpg

このブログをmixiの日記代わりに登録してみた。
ここに書き込むとmixiで自動的に新着表示されるのかな?

まあ、どちらにしてもあまり書かないから‥( ;^^)ヘ..

(註)写真は、紀勢本線椿駅。
   本件とは関係ないが、写真がないと何となく貧相に見えるので‥。
 

某大臣のお言葉

ファイル 7-1.jpg

某大臣が草薙さんの件で「最低の人間」と発言したそうな。(後刻取り消し)

この大臣さん、以前別の大臣が酔っぱらって世界に恥をさらした時も同じように「最低の人間」と言っておけば、今回言い過ぎと非難されずに済んだのでは。
むしろ、「ああいう事には厳しい、今の内閣では珍しくきっちりした大臣なんだなぁ」とかえって評価が上がったかも‥。
 

新型インフルエンザ

世界では、豚から感染した新型インフルエンザがはやっているらしい。
急だったのでワクチンは全然研究もされてなかったとのこと。
科学者といわれている人たちは何をしていたのか!

‥きっと問題が起こってからでなければ動かない人たちなのだろう。
 

屋根

ファイル 5-1.jpg

屋根屋さんが来た。
見てもらったところ、かなり傷んできているようであった。

すぐ修理するかどうか検討したが、少し先延ばしすることにした。